| トップページ | レスキュープロジェクト | メンバーズページ | 個人情報取り扱いについて |

  当サイト内コンテンツの無断複写、
  転載を一切禁止いたします。

 姉妹クラブの紹介


GRCJは、ラブラドールレトリバークラブオブジャパン、アラスカンマラミュートクラッシックインプルーブメントジャパン(AMCJ)、および ザ・バーニーズマウンティンドッグクラブオブジャパンと姉妹クラブとして情報交換や協力を行っています。

また、リビング・ウィズ・ドッグスの遺伝性疾患削減の推進に賛同します。

他の犬種でもこのように犬種について考えるク ラブがたくさんできればいいなと思います。もし、他犬種で同じような目的のクラブがありましたら、ぜひ交流を深めお互いに協力しあいたいと思いますのでご連絡ください。

 アラスカンマラミュートクラッシクインプルーブメントジャパン

 ザ・バーニーズマウンティンドッグクラブオブジャパン

 ラブラドールレトリバークラブオブジャパン

 リビング・ウィズ・ドッグス

アラスカンマラミュートクラッシクインプルーブメントジャパン
Alaskan Malamute Classic Improvement Japan AMCJ

AMCJ
は会員個々の熱意により設立運営される非営利グループです。本会の設立目的はマラミュートの原産国であるアメリカAKCのスタンダードを原点に、会員の見識を更に広め、我が国の犬質向上を追求していくことを基本としています。

本会はマラミュートに関してあらゆる観点から知識や情報を提供し、育成の楽しみを分かち合うアットホームな勉強会です。狭い日本にとどまらず海外との交流により、マラミュートの本場アメリカの犬事情もきっと身近に感じられると思います。

好きだからもっと知りたい、何が良いのか考えてみたい。そんな純粋な気持ちを持ち続ける人の集まりです。会報を隔月に発行して、マラミュートの日常管理、犬種、系統学、ショー、海外速報、繁殖理論、遺伝性疾患などの知識と情報をわかりやすく提供します。また、セミナー等も実施しています。
詳しい資料お送りします。お気軽にお問い合わせください。
メールはこちらまで

資料請求先
〒654-0063 兵庫県神戸市須磨区月見山町2-4-2
益邑道子方 AMCJ事務局
(封書にて、郵便番号・住所・氏名・年齢、『入会案内書請求』と明記し、 80円切手3枚同封の上、資料ご請求ください)

ザ・バーニーズマウンティンドッグクラブオブジャパン
The Bernese Mountain Dog Club Of Japan

設立目的
日本における現状のバーニーズマウンティンドッグはスタンダードに近づいているとはとても言い難く、一部の業者の金もうけの材料として繁殖されている事は 事実です。このクラブではバーニーズを家族の一員として、我が愛するバーニーズを進歩・向上させる飼育、繁殖、考えをなさっているファンシャーを中心に日 本のバーニーズ界の発展のため皆一緒に勉強・研究し楽しく遊ぶ要素も取り入れて日本のバーニーズを繁栄させるために発足しました。 繁殖の意義もわからず、ただ自分のエゴイズムだけで繁殖していませんか?生命を作る事の重大さをもっと深く研究しませんか?住宅事情の悪い日本ではバー ニーズのような大型犬を飼うことは大変で苦労も多いと思います。まずは今自分が飼っているバーニーズを良く観察・研究しながら犬も飼い主も両方が幸せな楽 しい生活をエンジョイすることを第一に初心に帰ってじっくり考え直したいと思います。

活動内容
会議、セミナー(繁殖や遺伝性疾患について)、ショー、アジリティ、合同訓練、 バーベキューパーティ、会報の発行などを考えています。

資料請求先
群馬県利根郡月夜野町月夜野3266ー10 貝瀬昇
ラブラドールレトリバークラブオブジャパン
The Labrador Retireiver Club of Japan
リビング・ウィズ・ドッグス
LIVING WITH DOGS
設立目的
LIVING WITH DOGSは、すべての犬が幸せに暮らせることを願っています。犬は人の心を癒してくれる最愛のパートナーなのです。 人と最初にパートナーとなった犬は、かけがえのない命を持っているのです。今、幸せな犬達もいます。一方、悲しい犬達もいます。そんな悲しい犬達を作らないために、また、増やさないためにも、飼い主として愛犬との暮らし方を考えていきたいと思います。 愛犬との幸せな生活は、毎日のコミュニケーションから始まります。そして犬は、共に同じ時を過ごすことで真のパートナーとなります。世の中の愛犬家がみんなこのようになっていけば、犬も人間もより楽しく、また捨てられる犬も減っていくでしょう。そんな時代が来ることを願ってこのサイトを作りました。(…サイト参照)

GRCJは以下の原稿にある活動に賛同します。
遺伝性疾患削減の推進には

リビング・ウィズ・ドッグスのホームページ
GRCJ (The Golden Retriever Club of Japan) [ 旧名:日本ゴールデンファンシャーズクラブ/JGFC ] の名称は特許庁に登録済みです。
Copyright (c)2000 GRCJ. All rights reserved.